◆滝に目覚めたきっかけ

僕が滝に心を奪われたのは大学生の時でした。
何気なくテレビを見ていた時に、群馬のパワースポット特集

放送されていました。地元北海道を離れ、群馬に住んでいたので、

「せっかく群馬に住んでいるのだから今のうち見ておきたい」と思い、
レンタカーを借りて見に行きました。

この時はまだ、滝の虜になるなんて微塵も思ってませんでしたw

特集されていた

榛名神社

を参拝した後、草津へ。

嫗仙の滝駐車場に着き、車を止めて歩き始めました。
熊が出そうな山道を下ること30分、滝にたどり着きました。

                   【嫗仙の滝

この滝を見た時の感動は今でも忘れません。

赤い岩肌にポッカリと空いた2つの穴。。。

グォーーっと音を立てながら流れる水。。。

「すごい。。。こんな景色が日本にもあるなんて!!」

自分が初めて、風景で感動した瞬間でした。

群馬よりも明らか自然が多いはずの北海道に住んでいたにも関わらず、

こんな絶景は見たことはありませんでした。

というよりもむしろ、自分はこれまでの人生、日本のことを何も

知らずに暮らしていたんだな気付かされました。

この滝を見て以降は自然、特に滝の虜になり、

日本のことをもっと知りたい!

滝をもっと見てみたい!

生涯人生かけて周りたい!

思うようになりました。

同時に、自分が見た感動の景色を伝えるために

写真(カメラ)も学んでいくきっかけとなったのです。



inserted by FC2 system